新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

<12月30日(水)>年末恒例 走行会[No.003]

2016年01月03日 23時10分45秒 | 鉄道模型(それ以外)
 こんばんは。
  1月3日(),三が日も今日で終わりです。
  今年ももう3日が経過してしまったんだと感じております。


さて,今回は大晦日の記事に少し取り上げた走行会について書きたいと思います。
本年も友人のトシ様と行いました。
例年だとレセンター南のトモさんの方で行っていますが,この日は新横浜のプラスポートさんの方で行いました。

今回管理人が走行させたのは全てKATO製の全4種・・・
  〇JR東海 383系"ワイドビューしなの"
  〇東急 5050系4000番台
  〇阪急 9300系
  〇京急 2100形
です。
どれも試走させても本格的にレイアウトで走らせてない車両を持参しました。


 まずは,383系"ワイドビューしなの"。
  長編成で振り子機能を搭載している事もあって走らせられるのは大型レイアウトでしか出来ないこと。
  このレイアウトでゆったりと走らせる事が出来ました。
  複線で高架区間となると高蔵寺辺りになって来るのではないかと思います。


 続いては東急 5050系4000番台です。
  この車両は東急線内や西武線内を中心に高架&複々線区間を走るので違和感無いかと思います。
  東横線は数年前までは8両でそんなに長いと感じませんでした。
  しかし,このように2両増えて10両編成となると長く見えます。


 そして,阪急 9300系です。
  こちらは今回持参した車両の中で唯一の室内灯入りです。
  初詣HMと車内の座席カバーが目立っていました。
  そして特徴の1つ,前パンも似合っていると思います。


 そして,先日購入したばかりの京急 2100形です。
  それなりのピッチで加工してたのはこの走行会があったからです。
  先日のブログに書きましたが,乗務員仕切りの取付やパンタ周りの加工は運転会前日の時点で行っていました。
  記事では30日の夜に載せてあります。

画像の方が少ないですが,こんな感じで走行会の方を楽しみました。
荷物になる事から4種に抑えましたが,もう少し持って来ても良かったかなと思っています。


 走行会の画像はこれで最後です。
  大晦日の壁紙で載せた元の画像です。
  パッと見て共通点が出にくいと思いますが,メーカーは全てKATO製です。
  昨年KATOが製品化した各社の代表級の車両たちです。
  今年はどんな車両が出て来るのか,とても楽しみですね!

走行会の報告についてはこれで以上です。
その後,バスで溝の口まで行ったんですが,この溝の口のイルミネーションがすごかったのでここで1枚。


 そうとは言ってもこの画像はクリスマスシーズンに撮影したものです。
  手前のイルミネーションに加えて,丸井ビルに大きなツリーの光が綺麗に輝いてます。
  奥のツリーは恐らくもう見れませんが,1月上旬の今でもライトアップはされていると思います。
  そんなこんなで無理矢理繋げたお話でした。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。