新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

各種加工(鉄道模型) -No.013-

2017年04月18日 00時45分30秒 | 鉄道模型(車両加工)
1ヶ月近く更新を放置してしまいました。
  皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
  深くお詫び申し上げます。

その理由を綴っても見苦しいので,省略。。。
早速本題に入ります。

前回の記事では,鉄道模型やバスコレの加工ネタに触れる事を書いていましたが,予定を少し変更します。
今回は,鉄道模型の加工ネタのみに絞って見て行きます。
バスコレネタについては,また今度にさせて下さい。


まずは,南武線のE233系8000番台。
  南武線開業90th記念HMを取り付けました。
  実車はトップナンバーのN1編成が付けています。
  個人的には90thの"9"を取って,このN9編成に付けて欲しかった・・・




続いて都営 10-300形関連です。
  こちらは車番&車椅子・ベビーカーマークの貼付とフィルタリアクトルの塗装をしました。
  特に車番インレタをどうしようと思っていましたが,世田谷総合車輌センター製のものが発売されたので運良く対応出来ました。
  フィルタリアクトルの上部については,4次車以降特有で,画像のように黄色で塗装しました。
  ただし,実車と形状が異なります(そこは気にしない)。


一気に場所が飛んで九州です。
  超久し振りに出した813系200番台。
  こちらは,321系などと同様にヘッドライト・フォグをクリア塗料で塗装。
  そして行先ステッカーを自作で作成し改良しました。
  側面が印刷済みで門司港だったので 門司港 で揃えました。
  純正ではライトを点灯させないと分かりませんでしたが,ハッキリ分かるようになりました。

ここからは全てJR西です。




521系と321系ですが,これらは行先を変更しました。
  まず,521系は普通の普通でしたが ワンマン普通 に変更しています。
  続けて321系は [H]区間快速 新三田 にしました。
  また,東西線開業20th記念HMを完全自作し貼り付けています。
  素材が無かったため見よう見真似で作成しました。


最後に,こちらも久し振りの登場。
  223系2000番台(W33編成)です。
  持っていたのが初期ロッドで違和感があったため,最新ロッドと並べても違和感が無いようにしました。
  それに加えて行先の方も'17年3月ダイ改以降に対応しています(自作ステッカーで再現)。
  A0231 [A]新快速 播州赤穂 にしています。
  路線記号が入ったのを生で見たのが,まさかのダイ改初日だったので,自分が作ったよりも生で見た方が先でした。
  今後はV36編成も改良を行い,こちらはどこかの路線の普通列車にする予定です。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。