新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

鬼怒川etc. (No.83)

2012年08月24日 01時54分00秒 | 実車撮影(鉄道)
◆◆◆本日も夜分遅くに失礼致します。
 最近は夜中の更新が多くなっていますね~
 昨日は別ですが,バイトから帰って飯食って寛いでそして更新というのが最近のパターンです。
 ちなみに昨日はテレビを見ていました。


見ている方いらっしゃいますでしょうか?
テレビ朝日の「怒り新党」面白いですよね!!
個人的な話になってしまって申し訳ございません。

それでは本題です・・・
先日(大分日が経ちますが),念願の鬼怒川へ行って来ました。
今までのブログを振り返ると分かりますが,途中まで(栃木・新鹿沼)しか行けなかったのですが,その日鬼怒川へ行く事が出来ました。
本日はその日の報告・・・なのですが,この日は乗り鉄メインだったので真っ当な写真はありません。
ちなみに,鬼怒川(日光)に行ったのは小3の夏(その時は車)と修学旅行(JR)なので相当久し振りになります。


まずは,東急の5000系からです。
 春日部で撮った1枚です。
 相当無理がありますね・・・
 そして,東急車を東武線内で見ると,ものすごく恐ろしいのは僕だけでしょうか?
 さらには東武日光線となると・・・


こちらも同じく春日部にて。
 350系の特急"しもつけ"です。
 初めて撮影,そして営業運転に入っている所を目撃しました!!
 何せ今までは車庫で休んでいる所しか見た事がありませんでしたので・・・

その後,春日部から6050系の快速で鬼怒川温泉へ向かいました。
東武の快速ってものすごく速いんですね~
感心させられました。




そして,鬼怒川温泉駅へ到着・・・
 小3の時に電車を見にここに来た以来となります。
 足湯は当時あったのかないのか分かりませんがこんな雰囲気はあったなぁと感じました。
 しかし,駅舎は少し変わっているんですよね~
 ⇒注意:これらの画像は,クリックしても拡大致しません。


そんな鬼怒川温泉で撮影した1枚。
 会津鉄道のAIZUマウントエクスプレスのAT-700形かAT-750形です。
 もう少し北上するとそこはもう福島県なんですよね。
 凄い所まで来てしまったなぁとこの車両を見た時は感じました。

その後,帰りはスペーシアで帰宅。
帰りは「粋」編成でした。
もうちょっとで福島県・・・逆に東京都までもあっという間なんですよね~
東武のスペーシアや快速列車が早いのが出ているのかもしれません。


最後に,武蔵小杉で撮影したE217系です。
 当然ながら鬼怒川関連とは関係ありませんw
 撮影した日も違います。
 ただ何となく撮影したもので,ただ何となく載せています。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鬼怒川温泉 (トシ)
2012-08-24 18:14:07
駅舎は2006年のJR・東武直通運転開始の際にリニューアールされました。足湯もその時に出来たみたいですよ。JR直通には乗れましたか??
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2012-08-26 22:55:22
>トシ様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに,返信が遅れました事をお詫び申し上げます。

そうですね~
小3の時の記憶はあまりありませんが,明らかに雰囲気が違うなぁと感じさせられました。
足風呂もリュニューアル時に出来た事は知りませんでした。

JR直通ですが,この日はお盆の影響か既に満席だったので,それよりか前のスペーシアでの帰宅となりました。

長文及び乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。