新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

深大寺初詣号{No-002}

2014年01月02日 00時02分23秒 | 実車撮影(バス・飛行機)
 改めまして,明けましておめでとうございます。
  今年も当サイト「新快速の加工記録」をどうぞよろしくお願い致します。
  この記事は,2014年の2回目の記事として更新しております。


さて,今年ですが,進路選択の影響により,更新頻度が大幅に下がります。
場合によっては,予告無しで更新の間が開く事がございます。
長く開く場合には出来る限り予告等でお知らせするよう心掛けてまいります。
しかし,その事も大いに予想されますのでご了承下さい。

【それでは本日の本題です】
年明け最初の日は,初詣と致しまして深大寺の方に出掛けてまいりました。
その次いでと致しまして,深大寺に来る京王バスの方も短時間ではありましたが少し撮影。
そして,元旦という事もあり,深大寺初詣号という正月仕様のバスを見る事が出来ました。
今まで画像で見て来ましたが,生で見ると一味違って来るものであります。


 まずは,三菱ふそう エアロミディーMKから。
  見られたバスだなぁと思っていたのですが,D30610[D=永福町]という事で永福町のバスという事が後に発覚。
  帰って調べて見ると,例年も永福町は応援に駆け付けている事が分かりました。
  最初は,調布にもエアロミディーMKがいたんだと思ってしまう程でした(汗)

そうそう,ここで注目して欲しいのは,行先表示部分です。
行先LED表示の左右に門松の表示が出ている事,お分かり頂けますでしょうか?
この門松のマーク,1月1日~3日までしか今年は表示されないみたいです(社内の方曰く)。
後は,3月の深大寺だるま市のだるまのマークですね。
また,門松マークが表示されていないバスも存在しました。


 三菱ふそう エアロスターのワンロマ車もやって来ました。
  こちらは,先程とは違い,つつじが丘駅に向かうバスです。
  このバスも門松表示付きです。
  上は調布駅で,2つの駅に結ぶバスが運行されていました。
  こちらは調布のL30709です。

ワンロマ車,何回か深大寺に来ましたが,乗れませんでした。
時間があった時,今度乗ろうかな。
LEDの門松だけかよと思われてしまうので,そろそろ本題を載せて行きたいと思います。


 まずは,日野 ブルーリボン2[文字化け対策のため算用数字使用] 調布のL20602です。
  ご覧のように深大寺初詣号のバスマスクが掲げられています。
  門松に絵馬の形をしたバスマスクを加えると一層正月ムードが出ているのではないのでしょうか。
  ・・・ん!? 何か物足りないかな!?


 じゃあ,やっぱりコレですかね!!
  同じく門松とバスマスクがセットとなっているのですが,今度はJPです。
  この姿はJPの方がしっくり来るのでしょうか?
  これは人によりけりだと思いますが,画像で見るとJPの方が多いからか自分はこちらの方がしっくり来ます。
  ブルーリボン2も十分似合っておりますが・・・
  こちらは,調布のL40330です。


 それでは,バスの方は最後に・・・
  もう一枚,個人的に最もしっくり来るJPを載せて置きます!!
  ようやくこの姿を間近で見れて良かったと感じる1枚となりました。
  同じく調布の車両でL40351です。

応援には,他に中野も来る時があったみたいですが,今年は永福町が走っていた事を帰って来てから知ったと同様,視野にすら入っていませんでした。
そのため,中野のバスが今年応援に来たかは不明です。
分かり次第お知らせしたいと思っておりますので,今しばらくお待ち下さい。


 最後にもう一枚!!
  前面に門松マークの入ったバスには,側面LEDにもカラクリがありました。
  画像では横文字で[謹賀新年 あけまして]で切れておりますが、・・・
  この部分はスクロールで[謹賀新年 あけましておめでとうございます]と表示されていました。

短時間であったため,ゆっくり見れませんでしたが,貴重な光景を見る事が出来ました。
門松は画像でたくさん見て来ましたが,側面LEDには驚いてしまいました。
とにかく驚きが色々とあった1日となりました。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。