新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

そろそろ・・・ No.94

2011年07月24日 22時32分35秒 | 鉄道模型(それ以外)
車両の方が増える一方で,線路の方はあまり手に付けていないのが現状・・・
そのため,そろそろ線路の方にも手を付けたいと考え,撮影出来る設備を作る事に致しました。
この事によりまして,本日は架線柱とホームセンターで板を購入してまいりました。
TOMIXなどからも発売されておりますが,費用削減や大きめの板を使用したかったため,ホームセンターで購入致しました。

さて,構想ですがまだ未定です。
完成度もどこまで持って行くかもまだ考えておりません。
しかし,バスコレと鉄道模型が共存出来るようなモジュールにしたいと考えております。
本日は,とりあえずの状態で,家にあったKATOの直線線路を上に乗せただけの状態に致しました。
接着はしていない状態となっております。


本日は本当に殺風景な状態です。
 しかし,板の上に線路を乗せて車両を撮影するだけでも雰囲気が変わって来るもんなんですね!!
 現在は,6本の線路ですが,最終的には7本の線路にしたいと考えております。
 また,右側の空きスペースはバスのスペースにする予定です。
 注意:この画像は,クリックしても拡大致しませんので,あらかじめご了承下さい。


並べて見るとこんな感じです。
 殺風景なモジュールなのに車両を置けば随分と変わるものです。
 また,電車はJR九州で統一されているのに,バスは佐世保市交通局を除けば関東・首都圏のバスです。
 しかも,全く統一されていないというw
 それにしても,こうやってJR九州の車両を並べると斬新ですね。

話が変わりまして,先日実車の富士急バスの日野セレガが撮影する事が出来たので添付しておきます。
管理人が,バスコレで持っているバスと同じ車種です。
以前は撮ろうとしたら車両が発車しぶれてしまったため撃沈しました(涙)
しかし,今回はじっくり撮影する事が出来ました。


これが日野セレガです。
 高速バスなどの類なら,個人的にはこの車種が個人的に1番好きです。
 バスコレとは,一部異なる部分がございますが,撮影出来る事が出来た事がとても嬉しいです。
 直行 富士山五合目 ゆきでした。
 撮影したのは新宿駅の臨時乗り場の26番のりばです。


最後に,バスコレの富士急バス 日野セレガです。
 バスコレは行先がLEDであったり,折り戸式の扉である点が上の画像の車両とは異なります。
 やはり,日野セレガは迫力があってカッコイイです!!
 こちらは 河口湖駅経由 本栖湖 ゆきです。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村
ご協力をお願い致します。
 1クリックをお願い致します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。