新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

近状報告[ネタが無い]【No-42】

2013年04月21日 04時06分59秒 | その他
 おはようございます。
  4月21日()分の更新です。


3年次に入り,授業が始まってからちょうど2週間が経過しました。
月日が流れるのはいつもながら早く感じるんですが,2年次と変わりなく忙しいのは変わりないです。
履修単位数は若干減ったんですが,それでも・・・という感じですね。
そのため,模型の方は全く手を付けていなく停滞状態・・・
それに伴って書こうと思う記事もありません。
本日は授業もバイトも無いんで,午前中の所用を終えた後,何か記事に載せられるネタを探して来ようと思っています。

さて,最近は主にバス関連が重点的になっていると感じます。
特に通学でも利用している京王バス,授業が始まるといつもなんですけどね。
後は今回の場合は先週行って来たイベントがやはり大きいです。
今度デジカメ持って行って撮影でもしてみようかなぁ~


 クリスマスバスの撮影以来,京王バスを撮影していないので今回はバスコレを載せて置きます。
  現在活躍している京王バスの3本並びです。
  以前も同じような画像を載せましたが,追加加工をして以来載せていなかったので改めて載せました。
  今後は日野HRが新たに加わる予定です。
  京王バスの主役のJPなども是非ともバスコレの仲間に欲しいですね。




 こちらが,先日改良した2台(詳細は過去の記事で)。
  UA(画像上)は前扉,ブルーリボン(画像下)は行先LEDの改良を行っております。
  ちなみに管理人は京王バスだとUAが一番良く乗ります。
  そして愛着も1番あります(ただ,京王バスで1番好きなのはJ30902[AJ]です)。
  J30902につきましては,クリスマスバスの記事をご参照下さい。

京王バスネタはこれで以上です。
模型で手を加えたのは,少し前に行ったコレぐらいです・・・


 最近多く出て来ますね・・・
  最近,自分なりに好感度が急増しているので,この車両には結構力を入れています。
  今回は,連結器の銅受けの周りを黒にして露出を減らしてみました。
  実車は銅受けの周りも灰色が強いんですが,個人的にはあまり好みでは無かったので,他の車両同様露出を減らしました。

簡単ですが,近状報告の方をさせて頂きました。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。