新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[新店舗]プラスポート【No-43】

2013年04月22日 00時00分00秒 | 鉄道模型(それ以外)
 こんばんは。
  4月22日(月)分の記事です。
  この記事は,自動更新しております。


さて,昨日(日曜日)は新横浜に出来た新店舗のプラスポートさんの方に出掛けてまいりました。
駅から徒歩5分のため,アクセスも非常に良い場所にあります。
そんなプラスポートさん,センター南にあるレトモさんの全面協力のためか,お店の雰囲気もかなり似ています。
本日は,プラスポートさんの方で行った模型走行の報告を致します。
詳しくは,プラスポートさんのHPをご覧下さい。


 まずはレイアウト全景。
  まず初めに感じたのは「かなり広々としている」という事です。
  そして,まだまだオープンしたばかりという事もあって殺風景でした。
  オープン当初のレトモさんも同じような状態でしたが,今では派手になっているので,ポラスポートさんの今後も恐らく充実してリアリティーのあるものになるでしょう。
  今後の進展に期待です!

他にはレトモさん同様走らせやすいと感じました。
急カーブ,急勾配も無く,安心して車両を走らせる事が出来ました。
これもレトモさんからの流れなんでしょうかね。

・東急 9000系(9010F)

・東急 5050系4000番台(4101F)

・東京メトロ 10000系(10132F)

・西武 6000系(6114F)

 今回走らせてのはこの4編成。
  またまた東横線関連のラインナップです。
  次回辺りの運転会ではそろそろ他の関連の車両も走らせないと・・・
  ここの撮影スポットは非常に撮りやすかったです。
  特に緩やかな勾配が良いですね―


 今ではもう見られない5050系と9000系の2ショット。
  9000系には今後,大井町線で頑張って貰いたいです。
  特にこうやって東横線でのラストランのHMを見ると寂しいものでありますね。
  まだ先の話となりますが,9006F(TOQ-BOX)も入線予定なので,その時に改めて見ると寂しさがさらに高まるかもしれません。


 続いて,東横線4本並びの画像です。
  自宅の方で結構この並びは撮影して来ましたが,線路の上でこのように撮影すると重みが出ますね。
  思えば,5050系以外全部種別が急行です(5050系は)・・・
  ROM更新後の行先が欲しいですね!


 最後に,個人的に楽しみな所を載せて置きます。
  特に楽しみなのがこの空港です(レトモさんには無かったような)。
  ここをどのように発展させていくのかとても気になっております。
  線路に挟まれている関係で,空港にしてはスペースが狭いですが,この付近が空港らしくなって来ると面白そうですね!

レトモさんもそうですが,プラスポートさんの店員さんも非常に対応が非常に良かったです。
そのおかげで,快適に利用させて頂きました。
そして,利用した時間は楽しく,あっという間に過ぎて行ってしまいました。
今後の進展も楽しみです。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。