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3月30日(月)の更新です。
前々回・前回とKATOの東急 5050系のレビューを書いて来ました。
今回はこれまで行った加工の進展状況を記したいと思います。
ダイジェストといった形となりますのでご了承下さい。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。
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前面の大きなポイントは特製の行先ステッカーが最も大きいかなと思っています。
他は貫通扉のスミ入れ・テールライト部分の白色化を実施しています。
運転台部分が黒になっていますが,実車は灰色なのでこれは好みで行っています。
他にはアンテナの色差しも今回のポイントだったりします。
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側面はドアゴムのスミ入れが目立っています。
また,側面の行先表示を前面部分を色々と変えたいと思っているため消灯化しました。
近々はしごの色差しをしたいところです。
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こちらはドアコック表記の是正とパンタ塗装を実施しました。
パンタ塗装をするにあたって,パンタ上部が固定されているアームに交換しています(E233系のアームを使用)。
そして,パンタホーンを実車同様に黄色で色差ししました。
また,ジャンパ栓の取り付けをしています。
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パンタ周りにも今回力を入れています。
配管をダークグレーと黒の2色,そして金具にも色差しをしています。
スリ板部分はコッパーで色差ししました。
ざっと書きましたが現状ではこのような感じです。
最後にまとめておきたいと思います。
【現時点で行った内容】
・ドアゴム・貫通扉のスミ入れ
・前面を特製ステッカーに,側面を消灯LED化
・パンタ周りの加工
・ドアコック表記の是正
・ジャンパ栓の取り付け
・運転台・列車無線アンテナの塗装
・サスペンション機構の封印(車高下げ)
【今後予定している内容】
・乗務員仕切りステッカーの作成
・空調装置・床下機器のスミ入れ
・はしごの色差し
・各種ステッカー・室内灯の取り付け
まだまだ道が長いのが現状です。
進み次第順次連載する予定です。
本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。
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