新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

<KATO>阪急 "京とれいん" 小加工[No.041]

2016年06月26日 01時44分11秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  6月26日()です。
  夜分遅くの更新失礼致します。


KATOの阪急 6300系"京とれいん"の方ですが,本日より本格的に加工開始しました。
今回は第1弾として小加工を紹介します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。


 まずは前面からです。
  前面はワイパーの色差しと行先ステッカーの貼付をしました。
  行先の方は自作で,京とれいんでは定番 快速特急 梅田 にしました。
  行先ステッカーを貼り付けるだけで一気にリアリティーが高まりました。


 側面は前面と同じサイズでOKですが,貼り付けると問題発生orz.
  前面と違って凹みがないので,シールが引き出てしまい違和感があったので断念しました。
  こうなるとステッカーではなくてインレタが欲しいものです。
  そのため,とりあえず今回は黒塗りで処理しました。
   この画像は,クリックしても拡大致しません。


 京とれいんもカッコ良くなった所で,改めて9300系と並べてみました。
  前回の画像では何か物足りなかったように感じていました。
  その原因は,恐らく行先表示が無かった事だと思っています。
  優等列車主体の2編成なので,赤色の種別表示がとても似合います。

京とれいんの小加工ネタはこれで以上です。
これだけだと短いのでもう1つ・・・


 TOMIXの小田急 4000形に乗務員ステップを取り付けました。
  銀河モデルのN-028GY:乗務員ステップ 一般型車輌用(明灰色)を使用して床下側に取付しました。
  先頭部分の床がどうもさっぱりし過ぎだったので,アクセントとして取付しました。
  しかし,凝視すれば分かるぐらいなので,あまり目立たないと思います。
  これは自己満足に近い加工ですね。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。