新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

アーバンネットワーク (No.22)

2012年03月02日 23時05分41秒 | 鉄道模型(それ以外)
◆◆◆昨日から3月になりましたが,まだまだ寒い日々が続いていますね(汗)
 もうそろそろ暖かくなって来ても良いとは思うのですが,春はまだまだ遠いように感じます。


それはさておき,富士急の6000系が一昨日の2月29日(火)[富士急の日]に営業運転を始めたみたいですね。
しかも,雪の日に営業運転を始めた事で!!
管理人はまだ実物を見ておりませんが,3月中には何とか撮影に行けたら良いなぁと思っています。
元祖が205系という事でどうなるのか心配でしたが,あのカラーリング・車内似合っていますね。
そして,水戸岡デザインで久し振りに明るい感じの色合いだなぁと感じました。
ここ最近は白や黒などカラフルな塗装が無かったので,今回の6000系には少し新鮮さを感じました。

それでは本題へ・・・
加工はまだまだですが,当方の321系もそれなりに整って来ました。
そんな事でありまして,今回はアーバンネットワーク関連の画像を何枚か連載致します。


まずは321系単独での撮影です。
 内線を走行するような感じで撮影してみました。
 また,前回の記事で書き忘れましたが,光漏れの対策も行いました。
 さすがに単独だと寂しいものですね(汗)


比較用として,こちらが入線当時のものです。
 これは以前にも載せた使い回しの画像です。
 ご覧のように行先等の回りが思いっきり光漏れしています。
 ⇒注意:この画像は拡大致しません。

少し話が脱線してしまいましたね(汗)
単独だと寂しいので,外線と内線を使用して色々と撮影してみました。


まずは,223系と321系との2ショットです。
 設定としては,321系の普通を抜く321系という感じです。
 アーバンネットワークには全然縁がない自分ですので詳しくは分かりませんが,個人的にこのシーンがイメージにつきやすいです。
 そのため,この光景が最もしっくり来ます。


続いては新快速側を225系にして撮影してみました。
 最新型の通勤型と近郊型との並びですね。
 まだまだ編成数が223系の方が多いみたいですが,225系も増えて来ているみたいですね。
 そんな事で今後はこのような光景も多く見れるのでしょうか?


さて,今度は内線に223系を置いてみました。
 幕こそは新快速となっていますが,設定は快速等の設定です。
 この並びもとても素晴らしいですね。
 内線と外線を逆にして225系を内線に持って来ようかなとも思いましたが,ちょっとアレかなぁと思って止めました。
 それでも,実際にその光景はあるみたいですね。


こちらも忘れてはいけませんね。
 大阪環状線系統です。
 当方でも221系と223系2500番台が大阪環状線系等で活躍しています。
 今後は225系5000番台が1編成入って来る予定です。
 こちらは,すれ違いをイメージしているので,221系側はテールライトにしています。

次は九州関連でもまとめてみようかなぁと思っています。
ちなみに,明日は3月3日,303という事で303系の日ですね。
ただ,明日はバイトがあるので更新出来ないと思います。

本日は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

◆◆◆それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。

Twitter


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅亭路快速)
2014-04-03 16:58:04
いいですね、自分も久々に223系たちの模型を出したいと思いました
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2014-04-04 23:47:46
>旅亭路快速 様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。

そうですね。
自分も最近はあまり手を付けていないので,改めて出してみたいなと思いました。

乱文で申し訳ございません。
それでは,失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。