新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

東急 窓広告ステッカーを貼付【No-99】

2013年11月05日 00時00分00秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  11月5日(火)分の更新です。
  この記事は自動で更新しております。


今回の記事が,今年99回目の更新という事でありまして,次が100回目の更新となります。
今年は,例年に比べ(むしろ,毎年更新頻度低下),随分と遅いペースとなってしまいました。
それでも何とかここまで来れたので,ひとまずホッとしています。
来年は・・・恐らくこんなに更新出来ない事でしょう・・・

それでは,本題です。
前回の記事とは違って,今回は再び関東私鉄へ・・・
今回は東急車の窓広告ステッカーの貼り付けをしました。
最近(っとはいっても結構前),東急車において,窓広告ステッカーが追加で貼られているのを確認したので,今回はそれを再現してみました。
今回自分自身は5050系のみ(Hikarieには貼られていなかった)で確認しましたが,6000系もそうなっているだろうと思ったため,5050系4000番台と6000系に着手しました。


 女性専用車シールの左隣の白い正方形に近いシールが,今回加えた所です。
  画像の写っている側が,1号車の運転台側と中央の窓の2枚,反対側は中央の窓の1枚に貼り付けています。
  つまり,1両あたり3枚を貼り付ける事となります。
  貼付の位置ですが,これは女性専用車にしか過ぎず,他の車両は下の画像のような貼り方となります。
  また,実車は車内側から貼られていますが,目立たせるために,外側から貼っています。


 その他の車両は次のように貼り付けを行います。
  ご覧のように,上の画像と貼り付ける位置が大きく異なる点に注意が必要です。
  ただし,貼り付けをしている配置に変わりはありません。
  この貼り方を見ると,西武や京成を想像させられますね。

当方に9000系もいますが,9000系はこのようになる前に東横線から撤退したので,対象外としています。
他形式(7000系および3000系以前の車両)にも貼られている場合,窓の配置が異なるため,大きく異なって来るかと思います。
この加工をその車両で施工する場合は,一度実車を確認してから行った方が良いかと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。