新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[バスコレ]相鉄&小田急箱根高速{No-040}

2014年08月03日 00時38分47秒 | バスコレクション・鉄道コレクション
 こんばんは。
  超久し振りの更新となってしまいました…
  予告無く更新を滞ってしまい,申し訳ございません。
  今後もまた更新が滞ってしまう事があるかと思いますが,ご了承下さい。


さて,今回は長いので早速ですが本題に進みたいと思います。
今回は先日購入した相鉄バスと,昨日購入した小田急箱根高速バスのバスコレを紹介致します。
それでは,画像と合わせてご覧下さい。

まずは相鉄バスオリジナルバスセットからです。
こちらは,販売当日のイベントでは購入する事が出来ませんでしたが,後日海老名のそうにゃんショップで販売開始した時に購入しました。
一時はどうなるかと思っていましたが,何とか購入する事が出来て良かったです。

★パッケージ

★収録されている2台

 こちらは,三菱ふそうエアロスター PKG-MP35UM(左)と三菱ふそうエアロエース BKG-MS96JP(右)が収録されています。
  相鉄バスには馴染みが無かったのですが,エアロエースに見とれてしまい購入するキッカケとなりました。
  エアロスターの方も,横浜などで良く見ているので,そこまで縁の薄いわけではないのかなぁと思います。
  ▲注意▲ 上の画像は,クリックしても拡大致しません。

★三菱ふそうエアロスター PKG-MP35UM(1012号車)

★三菱ふそうエアロエース BKG-MS96JP(6001号車)

 それでは,1台ずつの画像です。
  いつも通りの加工はすでに行いました。
  ただ,6001号車の方は行先の変更を検討しております(現在は羽田空港)。
  1012号車はいつも通り,消灯時を再現しております。

では,続いて小田急箱根高速バス ヱヴァンゲリヲンラッピングバス2号機 運行記念セットです。
こちらは昨日新宿駅で購入しました。
寝坊してしまい予定より到着する時間が大幅に遅れましたが,すんなり購入する事が出来ました。
それでは,同じように見て行きましょう。

★パッケージ

★収録されている2台

 こちらが,2台セットの内容となります。
  車両は,三菱ふそうエアロバス KL-MS86MP(左)と,三菱ふそうエアロエース LKG-MS96VP(右)です。
  右のエアロエースが今回のメインに当たるヱヴァンゲリヲンラッピングバス2号機となります。
  ▲注意▲ 上の画像は,クリックしても拡大致しません。

★三菱ふそうエアロバス KL-MS86MP(5385号車)

★三菱ふそうエアロエース LKG-MS96VP(3192号車)

 それでは,1台ずつの画像を連載致します。
  こちらもいつも通りの加工をすでに終わらせました。
  どちらも金型・印刷ともに綺麗で文句無しの出来だと思います。
  ただ,今回は行先ステッカーが無かったのが残念です。

★公式側

★非公式側

 最後に,1号機と2号機で並べてみました。
  いずれも左が1号機,右が2号機です。
  一見同じデザインに見えますが,それぞれデザインが違って来ます。
  また,どちらも同じエアロエースですが,1号機はBKG-MS96JP,2号機はLKG-MS96VPとなっています。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。