新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[実車撮影]ゆりかもめ{No-050}

2014年10月11日 23時48分16秒 | 実車撮影(鉄道)
 こんばんは。
  またまた前回の更新から間が開いてしまいました(汗)
  申し訳ございません。


まずは,近状報告と致しまして,個人的に気になった事を・・・

(1)JR 茅ヶ崎駅の発車メロディーがサザンの"希望の轍"に
 これは,サザンファンとしてはとても嬉しい事ですね。
 しかも"希望の轍"は個人的にTop.5には入る曲なので嬉しい限りです。
 発車メロディーも心地良い感じで良かったと思います。
(2)小田急 渋沢駅の駅メロがZARDに
 ZARDに最近ハマった管理人です。
 今は亡き坂井泉水さんですが,素晴らしい音楽に見惚れました。
 そんなZARDの曲が駅メロになる事がとても嬉しく思っています。
 現在はアンケートで投票期間中になっており,私も投票させて頂きました。
 でも,候補曲の中ではマイナーの方になってしまうのかな・・・
(3)KATOから東急5050系4000番台が製品化
 これは衝撃が走りましたね・・・
 まさかKATOさんが東急の新系列を出して来るとは。。。
 そして,地元の車両である事が何よりも嬉しいです。
 これがキッカケでDTの5000系やヒカリエ号が出たりするのかな・・・
 ちなみに当方ではBS仕様の4109Fを購入する予定です。

それでは本題です。
本日はゆりかもめの新型車両 7300系を目的に豊洲の方に向かいました。
今回は7300系が来るまでに撮影したものなどを載せたいと思います。
ただし,成功したもののみです。


7000系(7171F)[17]


7200系(7251F)[25]


7000系(7111F)[11]
レインボーの描かれていない7000系は少なくなっているのかと思いましたが,まだまだ健在でした。


7200系(7271F)[27]
個人的にゆりかもめで1番好きなタイプがコレです。
7271Fと7281Fの2編成だけと少数派です。

 この他に,7000系が3本ぐらい来ました。
  交通安全を宣伝したラッピング車をしくじったのが少し後悔です・・・

そして,待つ事40分位・・・
思ったより待ちました。
ただ,撮影していたので全く退屈ではありませんでしたが・・・


 ようやく来てくれました。
  新型車両の7300系(7381F)[38]です。
  今までの顔と全く違うので,何か新鮮でした。
  そして,この後7300系はまとまって来るという・・・
  (自分が確認した限りでは3編成走っていました)


 車内LCDです。
  車内も撮影したかったのですが,乗車率が高かったので撮れませんでした・・・
  基本的にメトロ16000系などに準じたものになっていますね。


 最後に・・・
  話が変わりますが東京モノレールの10000系です。
  以前一眼レフで撮影したものです。
  羽田空港国際線ターミナルにて撮影。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (尾崎俊史)
2014-10-12 19:34:29
すっかり秋が深くなってしまいましたけど、いかがお過ごしでしょうか?
自分の方は、11月発売のマイクロ製埼玉高速2000系以外は購入する車両が無く、随分と間隔が開いてし舞いましたが、12月からはマイクロ製都営大江戸線+横浜市営地下鉄のセット2種を購入しますし、カトー製の東急5050系4000番台(私は特別品の4107Fの方)+メトロ10000系(セット内容変更で35番編成だそうです)も購入します。なので、年末年始は怒涛の購入ラッシュになるのですが、もっとも購入が冬なので、車両加工に関しては暖かくなる春まで「おあずけ」になりますけど・・・
管理人さんにとっては、マイクロは値段が高いし、大江戸線と横浜市営地下鉄はあまり興味が湧かないネタかもしれませんし、カトー10000系は余程のコレクターでないと、2本目以降を買う気にはならないでしょうねぇ・・・(行き先に特急 元町・中華街が入っているのは魅力的ですが。)

話は変わりますが、個人的には何かハロプロこと「ハロープロジェクト」系って、地味な印象が強いですね。Mステ等の歌番組にあまり出ていないせいもありますが、俗に「学芸会レベルで歌も口パク」と言われている
AKBよりはずっとレベルが高いのですが、芸能界の力関係が左右されているのからかもしれません。まぁ、サザンファンの管理人さんにはあまり関係ないかもしれませんが・・・

購入しない車種に関しては後で報告しますので、一応楽しみにして下さい。
返信する
コメントありがとうございます (新快速@管理人)
2014-10-15 01:15:24
>尾崎俊史 様

こんばんは。
コメント,ありがとうございます。
並びに,返信が遅れました事をお詫び申し上げます。

私の方ですが,横浜市と大江戸線は見送る事に致しました。
確かに興味がある類ですが,そこまで費用が回らないので見送る事にしました。
メトロ10000系の35Fも見送る方向です。

ハロプロの方ですが,正直私は全く詳しくないですね(汗)
ただ,頑張っていると思うんですが,あまりテレビなどに出る事が少なくなってしまったのが大きいのかなと思います。
この点については詳しくないので何とも言えないです。
申し訳ございません。

長文及び乱文で失礼致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。