新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

今後の入線予定 No.50

2011年04月26日 22時55分50秒 | 鉄道模型(それ以外)
最近加工ネタが停滞していますね。
申し訳ございません。
何しろ,加工ネタが浮かんで来ないものでありまして,今は手付かずの状態です(泣)

さて,最近は入線予定車両一覧のページを頻繁に更新しておりますが,九州新幹線 800系"つばめ"が入線確実となりました。
本来なら今月24日()に購入する予定でしたが,何処にも売って無い状態でした(泣)
とはいえ,中古で1店舗のみありましたが"床下にキズあり"と書いてあったので購入を断念しました。
そんな出来事がありまして,結局は通販で購入する事になりました(ちなみに新品です)。
それで入線予定日ですが,明日(27日[水])となっております。
入線次第,ブログの方にてレビューを更新致しますのでお楽しみに!!

また,話が変わりますが,GREEN MAXから東急大井町線の急行で活躍している6000系も製品化されるという事でこちらも予約する方向に致しました。
記事の入線予定車両一覧の方では入線確実の欄に入っておりますが,まだ予約の方はしていないです。
しかし,お店側の予約の準備が出来次第,予約してしまうので入線確実側に入れました。

どちらとも入線を楽しみにしています。
何しろ,どちらの車両とも特徴的な部分が多いように個人的に思います。
前面を始めとして色合いなどが特徴的な車両なので,入線がとても楽しみです。
どちらも楽しみですが,特に楽しみなのは800系"つばめ"の方です!!
また,800系"つばめ"の入線によって,加工ネタが出来ます!!


最近ですが,以前載せた画像のため,使い回しとなります。
 885系"白いソニック"です。
 この車両は,個人的に所有している車両の中で1番のお気に入りです。
 800系の入線によって,JR九州の2本目のみではなく,水戸岡鋭治さんがデザインの2本目の入線となります。
 3本目は,多分813系となると思います。
 そんな事もあり,885系も独特な造りですが,800系も独特な造りをしています。


こちらも,以前の記事で使用した使い回しの画像です。
 東急大井町線の急行で活躍する6000系です。
 前面を始めとして,ラインカラーなどがとても特徴があります。
 入線はまだまだ先の話になりそうですが,楽しみです。

今回は,800系と6000系の事について書きましたが,813系・225系の入線も確実となっております。
こちらもとても楽しみですが,今回は,入線予定車両一覧の最近更新した入線確実である車両についての記事でした。
ここ最近,加工記事が全くありませんが,800系を入線したら徐々にネタが出来ますのでそれまでお楽しみにして下さい。
いつもそうですが,特に今回はレベルの低い記事で申し訳ございません。

★最後に・・・
 まだ定かではございませんが,走行会を開こうかなぁと考えております。
 走行会の時期は5月中で人数は3人程度を考えております。
 場所は,管理人が関東出身という事もありますので,東京都・神奈川県近辺にする方向です。
 詳しい情報は,随時ブログの方で更新をしてまいります。
 もし,走行会の方に興味がございましたら,お気軽に新快速の加工記録 掲示板もしくはMail Formの方にお知らせ下さい。
 
当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

ご注意 当サイトでは,コメントの投稿を設けておりません。
 その代わりとして,新快速の加工記録 掲示板及びMail Formのページを設けております。
 お手数をお掛け致しますが,コメントやご質問等は,掲示板のページかMail Formからの投稿をお願い致します。


最新の画像もっと見る