新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

[東急]東横線 9000系 ディティールアップ【No-35】

2013年03月30日 02時14分03秒 | 鉄道模型(車両加工)
 こんばんは。
  夜分遅くの更新,失礼致します。


それでは,早速ですが本題の方に移ります。
日付が変わりましたので,昨日の事となります。
昨日は東急 9000系関連のパーツを中心に調達,そして加工をしました。
簡単ながらでありますが,今回はその報告を致します。


 まずは,前面から。
  最近発売されたと考えられる,富士川製の1000・2000・9000系用の乗務員室仕切りシールを使って貼り付けしました。
  元は真っ黒な状態で前面の見劣りがしていました。
  シールを貼ると変わって来ますね~
  東急車は5050系にも付けているので,この調子でまだ付けていない6000系の仕切りも発売して欲しいものです。


 側面ですが,注目して欲しいのは空調装置―
  ようやく手を加えました。
  車体と一緒に撮影すると更に存在感が大きくなりますね。
  逆に加工前は一色のみの空調装置のせいでリアルさが大きく欠けていたと思います。




 それで,今回使用したのがコレです。
  上に同じく富士川製のメッシュシールです。
  これを空調装置の側面にひたすら貼って行く作業をします。
  一見怠そうに見えるかと思いますが,すでに切り口が入っているため貼り付けて行くだけの単純な作業です。


 そして,今回もトレジャータウンのインレタを使用して色々貼り付けました。
  優先席シール・ドアコック表記・弱冷房車表記(6号車)などをインレタで表現しました。
  しかし,まだ行っていない部分もあるため,それらは後日行う予定です。
  何もないとさすがに寂しいですから,とても重要な加工です。

東急 9000系ネタはこれで以上です。
最後に・・・


 西武 6000系の行先を変更してみました(まだ前面のみ)。
  急行 飯能 から 急行 西武球場前 に変更しています。
  表示部分が広いので,文字数が多い行先にしようと考えました。
  また,以前は銀河モデル製を使用していましたが,今回は富士川製です。
  行先部分に関しては,個人的には明るくてはっきりしている富士川製の方が好みです。
  ホントは特急にしたい所でしたが,無かったので急行にしました。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。