新快速の加工記録

鉄道模型のメインページ

雑記的な【No-24】

2013年03月08日 07時13分01秒 | その他
 おはようございます。
  最近は,加工しようと思っていても加工してない日々が続いております。
  やろうと思っていても,する時間がなかったり,気が回らなかったりします。


先日の6連勤もありましたが,今もバイトに行く日が多くなっています。
もう少しすれば時間に余裕が出来て来るので,その時に少しずつやって行きたいと思います。
そうなれば落ち着いてゆっくり出来ますし,気が楽になります。
逆に時間がない時に焦ってやると失敗の原因にも繋がってしまいますね(汗)

話が変わりますが,この時期と言えば花粉・・・
管理人は花粉症なので,この時期は毎年辛いものです。
2月になると症状が出始め,特にこの3月は1番辛いなぁと思います。
早くこの辛い時期が終わって欲しいなぁと思う限りです(汗)

本日は,何も加工ネタが用意出来なかったので,行った作業を―


 まずはTX-2000系から。
  この車両には1号車に女性専用車シールを貼り付けしました。
  シールはいつもと同じくペンギンモデル製を使用しています。
  実車とはデザインが異なりますが,雰囲気は十分出ているかと思います。


 続いて221系です。
  こちらは,前回予告した通りに前面の種別幕を 新快速 にしました。
  こちらもペンギンモデル製を使用しました。
  印刷が綺麗で文字がはっきりしているのが特徴です。


 当方の 新快速 を並べてみました。
  これで 新快速 は4編成体制になりました。
  この中だと皆様はどの車両がお好みでしょうか?
  管理人は,前からも書いておりますが223系2000番台が1番好きですね(もちろんどれも好きですが)。

上の画像で見ると223系2000番台は1編成。
当方では2編成所有していますが・・・
その残りの1編成はどうしたかと言いますと―


 新快速 から 普通 にしました。
  そうとは言っても,別のプリズムを行先板を使用したためいつでも交換可能です。
  4連で京都行きとなると湖西線や敦賀発京都行きがモデルとなりますね。
  223系と言えば 新快速 と思っていましたが,普通 も良いですね~
  ちなみに上の画像の2000番台はW33編成で,こちらがV36編成です。

雑記なんで個人的な事も・・・
先日,大学の成績の方も出ました。
今回はまあまあの成績,単位の方もフルで取れてました(その前は資格科目で1個落ちorz.)。
フル単だとやはり気持ち良いですね―
成績の方も向上していた点もプラスです。
次も成績がさらに上がるよう頑張りたいと思います。

本日の記事は以上です。
最後までご覧下さいまして,ありがとうございました。

当サイトではにほんブログ村ランキングに参加しております!!
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 車両加工へにほんブログ村

鉄道コムの方にも参加しております!!

 それぞれ,1クリックにご協力をお願い致します。