チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

5年ぶりの<吹田市民の『第九』2021>に参加しました。

2021年12月26日 22時07分32秒 | コンサート

 <吹田市民の『第九』2021>に参加しました。前回から5年ぶりです。メイシアターの改築工事やコロナの影響で伸び伸びになっていました。今回実行してくれて本当に嬉しかったです。5年のブランクで歌詞やリズムを忘れた所が多々あって戸惑いました。先生方の熱心なご指導のお陰で何とか舞台に立てましたが本心はもっと心から歌いたかったです。マスクをして大声で歌うのも大変でした。でも歌終わってしばらくしてから嬉しさがこみあげてきました。幸せで贅沢な時間でした。

 5年前の舞台の様子です。今回はその時の半数でマスク着用でした。懇親会で藤岡先生と仲間と一緒に記念撮影をしました。みんな若いです。今回は懇親会はありませんでした。次回はマスク無しで歌えるといいなぁ~と心から願います。

この記事についてブログを書く
« 奈良街歩き | トップ | 箕面の山がうっすらと雪化粧... »
最新の画像もっと見る

コンサート」カテゴリの最新記事