チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

箕面公園・滝道をあるきました

2016年08月30日 18時06分58秒 | 公園歩き

 今朝は昨日の豪雨が嘘のように晴れました。涼しい風も吹いています。
 「軽く散歩したい」と言う家人のリクエストに応えて、箕面公園・滝道を歩くことにしました。
 滝道は阪急箕面駅から箕面大滝まで片道2.8Kmの遊歩道です。いつも散歩されている人達と観光客で賑わっています。今日は曇りがちで、適当な風もあり暑く無く、散歩には快適な天候でした。ゆっくり歩いて1時間ちょっとで往復できます。気持ち良かったけど、少し物足りない散歩でした。本音は「山道を歩きたかったなぁ~」です。

 
滝道には雰囲気のある料理旅館やカフェなどが並んでいます。駅からセミの声と水の音を聞きながら歩くと30分程で大滝に着きます。

 
切り株の中に新しい芽を見つけました。          木の幹にはカタツムリが・・・。

 
大滝の水量の多さにビックリ!です。何度も見ていますが初めてかも知れません。近寄らない様にロープが張ってありました。立っている女の子は多分水しぶきで、目が開けにくいのでは?と思います。凄い水しぶきでした。遠くから見ると滝と川が一体になり、流れが大蛇のように迫ってきます。


ふと見上げると青空と雲をバックにもみじのグラデーションがとても綺麗でした。「自然界の色彩は美しい!」です。

 

 

この記事についてブログを書く
« 孫の「ヴァイオリン発表会」... | トップ | 山の辺の道 天理から三輪まで... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事