チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

暖かくなった午後 大阪梅田まで歩きました

2014年02月19日 20時43分55秒 | 公園歩き

朝は寒かったのですが午後からは日差しも出て暖かくなりました。
家に中で居るのはもったいないので梅田まで歩いて行く事にしました。
自宅から梅田まで歩いて行くのは初めてではありません。今回で3回目です。
友人に話すと「信じられない!」と言われますが、歩くのが大好きな私は平気です。
多くが新御堂筋に沿って歩くので、少し車が気になります。
南へ歩くに連れて静かな住宅街から段々高いビルが続くようになります。
そしてビルの1階に商店が多くなり賑やかに変化していきます。
神崎川、淀川に掛る長く大きい橋を歩くのも楽しいです。
阪急・中津駅を通りスカイビルが目前に見えた時はもう少しでゴールと少しホッとします。
目的地、グランフロント大阪まで3時間近く掛りました。
ちなみに電車で行けば歩く時間を合わせても約30分で梅田まで行くことが出来ます。
友人に言う様に、私は歩く病に掛かっているのかも知れません。

 
神崎川に掛る十八条橋から北方の眺めです。  新大阪駅改札内に設置されていた機関車の
                               車輪が中央入り口横に移動していました。

 
淀川に掛る新淀川大橋からスカイビルが  新淀川大橋(長さ792,8m)の上は強い風が吹き抜けます。
頭を出しているのが望めます。         それに大きい車が通ると揺れます。

 
スカイビルを眺めながら歩きます。     やっと目的地グランフロント大阪の入り口です。

この記事についてブログを書く
« オペラ初体験 「魔笛」を鑑賞... | トップ | 大阪城の梅林は三部咲きです »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事