チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

京都・鴨川 遊歩道散歩

2014年08月29日 20時06分36秒 | 京都散歩

出町柳に「豆もち」で有名な和菓子屋さん「ふたば」があります。
ここの「豆もち」が大好きで散歩がてら買いに行きました。
阪急・河原町から川沿いに ゆっくり歩いて、約1時間で着きます。
川の中の鯉を覗き込んだり、カモやサギの様子を見ながら歩きました。
今日は曇り空で風も適当にあり、気持ち良く歩けました。

 
鴨川の上空です。曇りがちでした。    投網でアユを獲っていました

 
「ふたば」の様子です。今日はかなり空いていました。以前30人以上並んで買った事があります。

 
川沿いのベンチで買ったお餅を食べていると、目の前に大文字山(大)と大黒天山(法)が見えました。

 
出町柳のデルタで見かけた仲良し姉弟。土手にいっぱい可愛い花が咲いていました。

この記事についてブログを書く
« 長谷寺に参拝しました | トップ | 「吹田市民の第九 2014」... »
最新の画像もっと見る

京都散歩」カテゴリの最新記事