チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

鴨川の風景

2013年07月19日 21時39分04秒 | 京都散歩

四条河原町から、下賀茂神社まで鴨川沿いに歩きました。
影のほとんど無いコースですが、思ったよりずっと涼しかったです。
少し曇っていたのと、川の流れがそう感じさせたのでしょう。
下賀茂神社では「みたらし祭」が今日から行われていました。

 
 
鴨川の様子です。 歩いている人はあまりいません。川遊びをする園児、足を川に浸けて語らう親子とカップル。みんな気持ち良さそうです。

 
下賀茂神社に続く糺の森。みたらし祭が行われているからか、人の流れが多いです。神社は沢山の提灯が奉納されていました。

この記事についてブログを書く
« 色々なキノコが顔を出しています | トップ | 展望台からの眺め »
最新の画像もっと見る

京都散歩」カテゴリの最新記事