チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

レトロな食堂街 『滝見小路』

2015年05月16日 21時18分53秒 | 街歩き

  所用があって梅田に出ました。所用が終わりランチに 「滝見小路」に行きました。「滝見小路」は梅田スカイビル地下1階にあるレトロな食堂街です。昭和の町並が再現されていて懐かしく感じました。食事に来ている方は若い方が多く、若い方には なぜか新しく不思議な感覚を覚えるのではないでしょうか? 迷った末に【インド&ネパール料理・ナマステ タージマハル】に入りました。生まれて初めてインド料理を食べました。チキンカレーを付けながら食べる「ナン」の美味しさに驚きました。今まで食べず嫌いだったのが残念です。

 
梅田スカイビルです。最近は外国の観光客に大人気です。日本の「凱旋門」と言われているとか・・・。右はスカイビル・タワーウエストからタワーイーストにある空中展望台入口に通じる通路です。

  
【インド&ネパール料理・ナマステ タージマハル】の店先と店内です。 レトロな町並には「滝見稲荷社」がありました。

 
大好きだった舟木和夫さん主演映画のポスターが貼ってあります。  クリーニング店です。商い中です。

この記事についてブログを書く
« 中山連山を歩きました | トップ | 南公園の釣り池はにぎわって... »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事