チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

服部緑地公園でバードウオッチ🐦

2021年03月07日 20時20分57秒 | バードウオッチ

   GOSPEL仲間のバードウオッチ会に参加しました。
服部緑地公園には多くの野鳥が集まる穴場?があると言ってリーダーが案内してくれました。そこではヤマガラとシジュウカラが飛び交っていました。そしてルリビタキが❕  会いたかった鳥です。みんな大興奮でした。そこでしばらく野鳥飛び交う姿を堪能して 公園内を野鳥を探しながらゆっくり歩きました。今日出会えた野鳥は15種類です。でも写真をちゃんと写せたのはほんの少しです。

 ルリビタキの写真を沢山撮りました。美しくて可愛いです。

 シジュウカラとヤマガラです。よく出会うので名前を覚えました。

  コサギとダイサギです。

 野鳥観察の穴場に集まったカメラマン。

 園内の梅林はまだ美しい花を付けていました。


この記事についてブログを書く
« 長居公園植物園は春の陽ざし... | トップ | 六甲山・旧摩耶道から摩耶山... »
最新の画像もっと見る

バードウオッチ」カテゴリの最新記事