チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

高槻市駅付近をぶらぶら撮影歩き。

2019年04月02日 22時31分21秒 | 街歩き

 山写真仲間と城下町だった頃の名残をとどめる高槻市寺町付近を写真散歩をしました。最初の計画は山行の予定でした。でも最近は天候が安定しません。よく午後から雨が降ります。なので予定変更して街歩きにしました。
 阪急高槻市駅から駅近郊の史跡や寺院など、城下町の雰囲気を感じながらの写真散歩でしたが、途中雨に会い終了しました。

 阪急高槻市駅→理安寺→光松寺→本行寺→カトリック高槻教会→野見神社→しろあと歴史館→城跡公園→歴史民俗資料館 →高槻市駅と撮影しながら歩きました。沢山の写真が撮れました。


沢山の寺院がありました。その中で一番大きかった理安寺です。


☝ 高槻は高山右近の城下町です。カトリック高槻協会には高山右近記念聖堂がありました。城跡公園には高山右近像がありました。


☝ 城跡公園には池があり橋の上で子供連れが遊んでいました。


☝ しろあと歴史館で「刀剣・甲冑展」が開催されていました。


☝ 刀剣・甲冑を中心に武具の数々が展示されていました。レプリカの兜をかぶりました。「重い‼」と思わず声が出ました。


高槻市総合センター屋上展望台から、エキスポシティの大観覧車と太陽の塔が見えました。


☝ 高い所に登るとあべのハルカスを探してしまう癖があります。

この記事についてブログを書く
« 新元号が発表されました。 | トップ | 千里ニュータウンのさくらが... »
最新の画像もっと見る

街歩き」カテゴリの最新記事