チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

万博公園を歩きました

2015年01月27日 19時14分12秒 | 公園歩き

 万博公園を散歩しました。曇り空でたまに晴れ間、一時雨とおかしな天候でしたが、暖かかったので気持ち良く歩けました。
 この時期の万博公園は静かです。見かけるのは、中高年のグループが多いです。ほとんどの方が大きなカメラを下げています。被写体を探してゆっくり歩いておられます。私も小さいカメラを手に歩きました。大きなカメラを向けておられる方のカメラの先を見てみますが、私には何を撮っているのか分かりません。自分なりに感じる被写体は違いがあるようです。
 冬の公園で花も人も少ない中、気になった景色を写してみました。


竹林に、ナンテンが植えられていて多くの実を付けていました。色の少ない竹林が華やかになっています。

 
西大路です。車のコマーシャルの舞台になったそうです。 日本庭園で休憩をしました。雲の動きが目に止りました

 
日本庭園の竹林です。               「世界遺産」に登録を! の話しが出ている「太陽の塔」

 
梅林では梅が少し開花を始めていました。

 

この記事についてブログを書く
« 大文字山で「キジ」に出会い... | トップ | 高大・自然文化を楽しむ科で... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事