チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

万博公園のサクラ開花はもう直ぐです

2017年03月28日 21時57分08秒 | 公園歩き

 万博記念公園は約5500本のさくらが咲き誇る大阪府屈指の桜の名所です。そして日本さくらの名所100選にも選ばれています。毎年さくら祭りの時は大勢の人で混雑するほどです。今年も3月25日からさくら祭りが開催されています。
 写真仲間と万博記念公園に行きました。千里のソメイヨシノは蕾が少しピンクになって来ましたがまだまだ咲きそうにありません。万博公園のさくらも同様で開花している花は一つもありませんでした。さくら祭りは名ばかりです。さくら祭り開催に合わせて「陶器まつり」や屋台が出ていますが閑そうです。
 今日は一眼レフカメラの練習をしました。今使っているカメラ(コンパクトカメラ)に比べて使いにくいです。カメラをよく知っている仲間に教わりながら写しました。写真を見ると今までより少しクリアーな気がします。少しずつ慣れて早く使いこなせるようになりたいと思います。

  
シンボルの「太陽の塔」を背景にして、少し残った梅や満開のコブシを撮りました。ソメイヨシノはつぼみです。暖かくなれば一気に咲きそうですが・・・。

 
咲いて無いさくらの下で休憩しています。さくら通りに屋台が出ていますが人が少なくて閑そうです。

 
日本庭園の滝のしぶきです。           西大路「プラタナス並木」です。道幅が広く車のCMが撮影されました。

        
バラ園から新しいランドマークの「大観覧車」と「バックシャンの太陽の塔」です。

 

この記事についてブログを書く
« 「112日間のママ」清水健著を... | トップ | 久しぶりの暖かい日差しの中 ... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事