チコのCOFFEE TIME

「今が一番しあわせ!」と感じながら 大好きな時間を過ごしている大阪のおばちゃん?(お婆ちゃん)です。

雨上がりの公園を散歩しました。

2019年07月02日 18時15分08秒 | 公園歩き

 例年より遅い梅雨入りでしたが 、梅雨入りすると天気予報に傘マーク☂が毎日並んでいます。山歩きが出来ません。そして外出する気も失せてしまいます。そんなモヤモヤしている毎日ですが、今日は午後から雨が降らないようなので南公園を歩きました。
 曇り空で公園を歩いている人は少ないです。スッキリしない曇り空の下の散歩でしたが、気持ちはスッキリしました。少々汗をかいても散歩は楽しいです。


☝ 千里ニュータウンはマンションが次々と建て変えが進んでいます。低層マンションが高層マンションに変わって行きます。公園北側のマンションも建て替え中です。


☝ 南公園・牛ヶ首池のガマが穂をつけていました。ガマの穂は漢方薬にも使われているとか…。


☝ アガパンサスが咲いていました。梅雨時の花はアジサイ、アヤメ、ショウブなどうす紫の花が多い様に思います。


☝ 南公園のカフェ〈bird tree〉です。ランチタイムで賑わっていました。1度入りたいと思っていますがまだ実現していません。


☝ 草むらでキノコを見つけました。一見石ころのように見えますが、可愛いキノコです。雨に誘われて一気に出てきたようです。

この記事についてブログを書く
« 中山寺から中山最高峰、大峰... | トップ | 万博記念公園・日本庭園のイ... »
最新の画像もっと見る

公園歩き」カテゴリの最新記事