さきたま自然日記(別館)

埼玉中心になんでもありの写真日記です。
花鳥風月、自然を中心に撮ってます。

鳥散歩

2017年11月28日 | 野鳥
A田んぼにアカガシラサギが出てから久しいですが、3回通ったものの、結局見ることができません。
かなり警戒心が強いらしく、なかなか葦薮の中から出てくれないようで、それでも運のいい人はバッチリ写真に収めておられました。
私のような短気者には、運がついてくれなかったようです。
そんな、ぶらり田圃の川沿いでは、カワセミ3羽が飛び交ってました。
久しぶりのカワセミなので、ついでにパチリ!!


葦の葉の隙間からなので、見難いですが、どういうわけか見つけた3羽はすべて雄です。(写真は3羽の内2羽だけですが…)




モズは女の子でしたが・・・・・どこかおっとりして可愛かったです。




上空、空高く1羽の猛禽が旋回精してました。かなり高いので、大きくトリミングしてみると…・ハイタカ?


さらに大きくトリミング。この田んぼではチョウゲンボウやオオタカハイタカ・ハヤブサなどが見ることができます。



*今回はコメント欄を閉じてます。



コメント    この記事についてブログを書く
« 見事な菊の展示会 | トップ | 大宮公園の紅葉が見頃 »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事