さきたま自然日記(別館)

埼玉中心になんでもありの写真日記です。
花鳥風月、自然を中心に撮ってます。

セッカ再び・風に揺られて

2024年06月11日 | 野鳥

5月22日、再びアマサギを求めて田圃に向かってみたものの・・・・アマサギの姿は見えず、トラックター周辺に群がるのはコサギなど!

葦の茂みではオオヨシキリが・・・・この場所では毎年多くのオオヨシキリが見られますが、今年は何故か個体数が少ない感じです。

こちらの茂みではセッカの姿。この一角では2~3羽のセッカが縄張りをつくってるようで、巣は未確認ですが近くにありそうです。

少し離れたところにいたセッカは、風に揺られて気持ち良さそう!それにしても上手くバランスをとるものですね。(写真ではその様子が伝わりにくいですね。)

近くにいるホオジロを侵入者と思ってるのか、さかんにセッカが威嚇しています。肝心のホオジロは知らん顔(?)こちらも近くに営巣中かも?

近くにやってきたハクセキレイ。久しぶりにカメラを向けてみました。

セッカに気を取られて気が付かなかったのですが・・・・・足元のとんでもないものが・・・・・・・続く!!

 

*セッカは何度が登場させてるので、今回はコメント欄を閉じてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« キジの母衣打ち(ほろうち) | トップ | 足元にヒバリの巣! »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事