さきたま自然日記(別館)

埼玉中心になんでもありの写真日記です。
花鳥風月、自然を中心に撮ってます。

アカハジロ(赤羽白)の羽ばたき

2017年03月20日 | 野鳥
今日は春分の日・・・・・「自然をたたえ、生物をいつくしむ」日です。
「昼と夜の長さが同じになる」日と思っていたのですが、実際は昼の時間の方が長いそうですね。
今日を境に、いよいよ春本番!!

今回は、またまた在庫から、アカハジロの第2弾です。
相変わらず、在庫整理からなので、時期的にずれてますが・・・・・・ご容赦!!

ほとんどが眠ってる状態のアカハジロですが、こんな表情も見せてくれました。
まずは羽ばたきから・・・・・





つぶらな目を閉じて、気持ち良さそうです。


こうして、ブル!ブル!と・・・・・・・顔を洗ってるようですね。


もちろんミコアイサ嬢もすぐ近くまでやって来て、愛想を振りまいてくれますが、餌捕りに一生懸命で、体中びしょ濡れです。



この池でもたくさんのユリカモメですが、餌をもらえるところを行ったり来たり。



*今回は連載記事のため、コメント欄は閉じてます。

コメント    この記事についてブログを書く
« メジロのアクロバット飛行(?) | トップ | まだ居たミコアイサ »
最新の画像もっと見る

野鳥」カテゴリの最新記事