石の上にも三十年

焦らず、気負わず、程程に…。
整体&リフレ+酵母パン屋の自営業一家
何でも手作り、手仕事生活。

酵母パン「かしこ」開店!!

2012年04月25日 09時01分21秒 | パンの販売

週末にイベント出店すると、一週間ずっとパンをこねたり焼いたりしてる気がする

そんな手間暇かかる酵母パン。

その分味わいあるおいしさがあって、作るのも食べるのも、もうやめられない。


でも一人でこれだけ焼くとなると、こねる順番、成形に時間をかけない工夫

眠くて動きが遅くなる自分へのやさしさ(笑)などなどいろんな配慮が必要に。


今日もホイロいらずの室温23度。

みんな順序良く膨らんで平和なパン作り。

…と思っていたら、気温はどんどん上がってさぁ大変!

暑くなってくると、途端に管理できない悪い子が出てくる…

夏、やだな~


今日は子供もOK!な胡椒なしのトマトピザ。

「かしこ」パンはチョコとの相性がいいよね♪との声に気分を良くして、

「チョコマーブル」「リュスティック」「クロワッサン」

それから「チョコプチパン」「ココアパン」とチョコライン充実!


お越しをお待ちしてます!!




≪本日のパン≫



・カンパーニュ 1/4cut 350円 酵母パンの魅力あふれる大型パン。気取らず食事のお供に。



・オーバルカンパーニュ 500円 2日かける熟成が小麦の風味を引き立てます。



・黒玄米食パン 280円 「かしこ」のもう一つの看板商品



・深煎り玄米粉のショートバケット 240円 むちむちのシンプル食事パン



・山ぶどうくるみ 380円 かしこの定番、人気商品♪



・クランベリーとくるみのバトン 280円 グリーンレーズンとクランベリーの甘酸っぱさが爽やか



・いちじくぱん 220円 ごろっと入った濃厚いちじくが魅力



・レーズン!レーズン! 220円 レーズン好きにはたまらない



・ゴマとおさつのベーグル 200円 また癖になるゴマぱん登場



・クランベリーベーグル 200円 ついに登場「かしこ」ベーグル



・ゴーダチーズのリュスティック 180円 かみしめるたびにあふれるチーズの香ばしさ



・チョコと栗のリュスティック 210円 相性のいいコンビが人気のリュスティックに



・チョコマーブル 300円 ビターチョコとバケット生地の大人のマーブル



・トマトとオニオンのフォカッチャ 210円 ふんわり食感、サンドイッチにも



・クリームチーズ 180円 ごろんと入ったなめらかチーズとプルーンの相性は抜群



・くるみチーズ 180円 独り占め必須?ゴーダとくるみの食事パン



・黒糖バター 150円 もうためしましたか?衝撃的なおいしさ



・れもんぱん 150円 国産レモンのすりおろしがたっぷりはいった爽やかクッキ-



・ココアぱん 150円 ヴァローナのココアクッキーがさっくさく。



・チョコプチパン 2個100円 酵母のパンも柔らかいんだ!もちもちがかしこ流



・ヘーゼルナッツチョコのクロワッサン ナッツの風味が濃厚♪



・クロワッサン 180円 酵母でつくるザっクザクのクロワッサン



・自家製トマトソースのサラミピザ 280円 胡椒なしの子供もうれしいトマトピザ



(かしこ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿