清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

春の遠足inだんぱら★

2022-06-06 15:39:40 | 2009年2月

皆さん、春の遠足、大変お疲れさまでした

昨日から降り続く雨・雨・雨

本当に止むの でも、天気予報は晴れる予報・・・ 気象庁にも確認・・・

でも、ますます雨足が強くなってくるし

でも、子ども達が頑張って作ってくれた『てるてる坊主』を信じて 明日は絶対晴れる いや、晴れてもらわなければ困る

ハラハラドキドキが止まらなかった一夜でした

夜中もご~~~っという音のするような豪雨でしたが、朝起きると『晴れ~~

時間とともに、青空が見えてきて爽やかな朝になりました

準備も終わり一息ついた頃、小さなお友だちが続々とやってきました

 

 

本当に山の天気は変わりやすいです

青空が見えたと思ったら、急に海霧が発生し周りが全然見えなくなったり、また快晴になったり・・・

でも、やっぱり最高のロケーションです

遠くに見え隠れする青い空・緑の山々・真っ青な海、真っ白な白鳥大橋

大好きなお家の人と過ごす時間は最高でしたね

 

コロナ過でも「みんなが思いっきり楽しんでくれ、思い出に残るものにしよう

と、先生たちとたくさん話し合い、アイデアを出し合いました

今回は、乳児さんも参加するので、「みんなの大好きなアンパンマンでいきましょう
   

各コーナーでのミッションも、アンパンマンにちなんだゲームとなってましたが、みんなミッションクリア

良かったねアンパンマン・バイキンマン

本来は全園児が揃ってのミッションとなり、先生たちの白熱した演技が見どころなんですが、今回はコロナ過という事で各学年ごとに行ったので、先生たちの、ドラマを見せる事ができなく、残念です・・・

機会があれば、是非 披露したいと思っておりますので、お楽しみに

 

(子ども達には、たまに見せているんですよ

ずっと前からお部屋で頑張って練習してきたフォークダンスや、手話のプレゼントもいかがでしたか

 

お母さんが目の前にいると、ちょっぴり照れてしまいます

 

大好きなお母さんに歌のプレゼント

フォークダンスを踊ったり記念撮影をしたり、盛沢山の1日を青空の下で過ごしたみんな

大好きなお家の人も楽しんでくれたと思います

「ステキな思い出が作れたね」と帰る姿をアンパンマンとバイキンマンも嬉しそうに見守っていましたよ

さぁ、これから、もっともっと楽しい思い出を作っていこうね エイエイオー

 


最新の画像もっと見る