清泉日記

サンサンおひさま笑ってる♪ みんなで駆けよう緑の庭で♪ 空に向かって元気よく♪ GOゴー清泉♪ ワン・ツー・スリー♪

良いお年を~~!2学期終業式&ごまちゃん募金

2023-12-27 11:54:57 | 2009年2月

長い2学期が終わりました

終業式の前日、代表の年長さんが、民報社にごまちゃん募金を届けて来ました。

「せいせんようちえんです!!ごまちゃんを届けに来ました。みんなの善意です!!困った人に使ってください!!」

車の中で練習して、聞かれるであろう質問にも答え「ばっちり

皆さんの善意でお腹いっぱいになったゴマちゃん 本当にご協力、ありがとうございました

来年まで、ゴマちゃんはお休みにはいりますが、1年を通して、ユネスコ活動で寺子屋募金も募集していますので、ご協力、宜しくお願い致します

(ユネスコ活動や寺子屋募金につきましては、インターネットで検索していただくと、詳しい内容が見られます。)

 

 

次の日の終業式はいつものように、園長先生のお話をみんな真剣に聞いていました

冬休みのお約束も再確認しながら、みんなで「良いお年を~~」と今年頑張ったお友だちや、自分にもご挨拶

たくさんの行事を経験してみんなの顔も行事に対する意気込みも随分と成長したように感じます

残念ながら、お仕事の都合でお引越しして遠くに行ってしまうお友だちもいました

みんなから、お別れのプレゼントをもらって、恒例の愛情がつまった両手で橋を作って、その中をくぐってお別れしました

みんなから「遠くへいっても頑張ってね

「はい がんばります」と、ちょっぴり寂しそう・・でも、次の場所でも頑張るよ みんなの事忘れないよ

と、小さな♡(はーと・心)いっぱいにお返事してくれました

清泉幼稚園で毎日楽しく遊んだこと、運動会・発表会etc。色々な行事や日々の生活で学んだ事、忘れずに次の場所でも頑張ってほしいな

いつか、室蘭の清泉幼稚園を思い出して、会いにきてくれたら嬉しいです 

「みんな、風邪ひいたり、怪我しないように、元気でね~~~良いお年を~~~

「先生も元気でね!」「また会おうね!!」と、手を振り振りしながら帰っていく子どもたち・・・・。そんな後ろ姿を見送りながら、本当にみんな元気いっぱいで、優しく成長しているなぁと、胸がいっぱいになりました

今年1年、行事が延期になったり、いろいろなハプニングがありましたが、子どもたち、そして保護者の皆様のご理解とご協力があり、職員一同、本当に頑張ってこれました 本当にありがとうございました

3学期はとっても短い学期で、あっという間に過ぎていくことと思いますが、そんな短い中でも子どもたちと一緒に楽しい思い出を作って私たち教職員一同も成長していけたらと思います。

今年1年、本当に、本当に、お世話になりました

来年も皆様にとって、思い出深い1年となりますように  良いお年をお迎えください

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育体験★うどんクッキング♬ | トップ | 鬼なんかあっち行け~~!! »
最新の画像もっと見る

2009年2月」カテゴリの最新記事