清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

母の日

2016年05月08日 | 常住寺のご信者さんへ

今日は母の日。
朝参詣からつづいて、母の日・こどもの日のお看経をおあげします。
おかあさんに感謝の思いをこめて母の日カードをお送りいたします。

カードの作成は、前局長の斉藤勝男氏です。
母の日カードをはじめてからずっと、
母の日・こどもにはこのカードを作成して下さいます。
いつもありがとうございます。


 

7日は東神連合の甲お講でした。ここはかつて勢いがありました。
いまはちょっと元気がありませんが、すこしづつ元気を取り戻しつつあります。
席主は、地元の民生委員を勤めた方で、だいぶ前に現役を引退されていますが、
いまでも地元の方々との強いパイプをもっていますし、毎日、お元気でお寺参詣されてます。

この日のお参詣は17名。ボクの「小中学校時代の同級生」のご家族が3家族お参り下さいました。
数日まえの5月1日には、この日のお参詣者とは別に、お友だちとその家族3人が新たにウチのお寺のご信者になりました。
現在ご縁を得てウチの所属になった同級生が5家族。ともだち全体で7家族になります。
今年は親戚も2人お教化になりました。ありがたくおもいます。


写真で、ボクが改良服の下に着ている白衣は、種村さんが生地から縫い上げて下さいました。
ご信者さんお手製の白衣です。着心地抜群。種村さんはその他、すべてのお衣のほころびを直して下さいます。
いつもありがとうございます。母の日に、感謝の思いをお伝えしたいとおもいます。

5月8日。母の日・こどもの日の行事。家族みんなで過ごせる楽しい一日となりますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。