清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

日常の信心修行 にちじょう の しんじんしゅぎょう

2010年06月07日 | 日記・エッセイ・コラム

毎月1の日から7の日まで、朝参詣に引き続き、常題目口唱会がおこなわれています。

最初の言上が入る時、そうじ機をかけるのを止めるのですが、そのタイミングで撮影しました。

Cimg4100

時計の針は、午前9時10分。十条のご信者さん方々が、熱心にお看経されています。

皆さん一生懸命にご信心され、お参詣に、ご奉公にと頑張って下さいます。

Cimg4076

こちらはさいとう(三)さんの愛犬「ミルキー」です。めちゃ可愛い。

お講席の時にはミルキーをペットショップに預けていますが、一度会いたいと、たびたびお願いしておりました。

今日はお助行なので預けず、はれてご対面。お看経中はサクの中でガマンしてもらいました。

ご主人が入院中でも、ミルキーがいるから寂しさもまぎれるそうで、やはりペットは大事な家族ですね。

さいとう(三)さんは現在、開門参詣を続けています。

お互いにタンタンと日々のお看経を重ねて、功徳を積んで行きましょう! 必ず良くなりますよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はお参詣させていただいた際には大変お世話に... (札幌から)
2010-06-08 21:21:00
先日はお参詣させていただいた際には大変お世話になりました。

これからの更新も楽しみに拝見させていただきます。
返信する
ありがとうございます。 (Unknown)
2010-06-09 11:58:08
ありがとうございます。

コメントありがとうございました。
この前の様子は、あらためて記事にさせて頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。 合掌
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。