清純blog

本門佛立宗 常住寺住職・高野清純のブログ

日蓮聖人 日隆聖人 日扇聖人 の 教えや お寺の行事などをアップします

- 仙台・妙法寺 -

2011年04月21日 | 東日本大震災

妙法寺へ行ってきました。

外壁修理。トイレ壁面の修理。瓦れきの撤去。その他の作業で二泊三日の行程でした。

Pap_0028

衣食住は自分でする。ボランティアの鉄則を守ることはできず、妙法寺さんに寝食のお世話になってしまいました。美味しい食事をありがとうございました。

岡山師の奥さんには、とても良くして頂きました。「どうぞどうぞ、お召し上がり下さい。」「おかわりいかがですか?」「寒くないですか?」「ありがとうございます」「よろしくお願いいたします」「お気を付けてどうぞ」

こんな具合に、【ありがとう。おかげさまで。】と【ほどこし。慈しみ。】のかたまりのような方でした。

Pap_0011 食事の時。箸置きが半紙で折って作ってありました。無ければナシでよいものを、物の無い中でまごころを頂きました。ありがたい。ホント、ありがたかったです。

P4200085_2 

チームワークもよかった。みんな一生懸命、喜んでご奉公させていただけました。それもありがたい。また、みんな元気で帰ってこれました。これもありがたい。

Pap_0018 北区王子にお住まいの、八十田さん。筒井さん。ボランティアの方々から沢山の物資を集めてきて下さり、ありがとうございました。物資を下さった方々、お手紙まで添えて下さり、現地の方々がとても感動しておりました。

Pap_0020

何度も何度もお礼を言われて。ボクが用意した物資じゃありませんと伝えても、何度も何度も御礼を言われて、申し訳ない気持ちになりました。

みなさん。支援のご奉公に行かせて頂けたコトに、篤く御礼申し上げます。ホント。ありがとうございました。

P4200073


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ちょこ)
2011-04-22 18:31:45
ありがとうございます。

ありがたいご奉公
ありがとうございます。

現地に行く事は叶いませんが
気持ちは一緒に参ります。
返信する
ちょこさんへ。 (清純)
2011-04-26 09:16:58
ちょこさんへ。

ありがとうございます。
いつも暖かいメッセージをありがとうございます。
ちょこさんの想いを、現地に届けられるようなご奉公をさせていただきます。
震災発生以降、ちょこさんがずっと、世田谷やご自宅の御宝前でご祈願されているのを、誰よりご法様が一番ご覧になっていらっしゃいますよ。あつい思いのご奉公に、深く随喜申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。