シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

タコのハッチ

2013年07月23日 | ダイビング

青海島「船越」・・・気温33度 水温28~27度 透明度12~15m

Taikenn130723mTaiken30723m左右:レッツ体験ダイビング!!

  本日は体験ダイビングとファンダイブに分かれて潜ってきました。ずっと卵保護していたマダコですが、本日沢山のベビー達がハッチアウトしておりました。しかしながら相変わらず穴の外に陣取ってたダイナンギンポが、パクパクとベビー達を捕食しておりました。

  自然界の厳しさを目の当りに見せられてちょっとかわいそうな気がしますが、しょうがないですね。しかしながら隙をついて沢山のベビー達が旅立って行っておりました。何度見てもこういうシーンは感動的ですね。

Taiken20723mTatsunootosigo130723m左:体験ダイビング 右:タツノオトシゴ

  アカシマシラヒゲエビやサクラダイは今日も健在。砂地ではクロウシノシタ、タツノイトコ、タツノオトシゴなど見れました。体験ダイビングも順調だったみたいで、とても楽しかったそうです。また是非潜りに来てください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキの仲間の放精、放卵 | トップ | レッツ調査ダイブ!! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事