シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ヤマドリの威嚇

2023年06月29日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 26℃ 水温 24度 透明度 8から10m

本日は雨が心配されましたが、どうにか降られることなく潜ることが出来ました。先日から見たかった抱卵中のゼブラガニですが、やっと見ることが出来ました。抱卵中のベニイシガニも随分と卵が成長していました。スズメダイに引き続き、ソラスズメダイ卵保護を開始しています。ヤマドリは今日はオス同士で背びれを立て威嚇しあっていました。背びれが非常にかっこよかったです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼブラのペア | トップ | クリーンアップ2023 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事