シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

クリーナップ大作戦2010

2010年06月06日 | ダイビング

青海島「船越」 ・・・気温26℃ 水温22~19℃   透明度 ⇔5~8

Honjitunosyuukaku100606mMinnnadebbq100606m

左:本日の収穫(by azuさん) 右:みんなでBBQ(by miya)

   本日は、クリーンナップ大作戦2010でした。紫津浦の水中を中心に清掃活動を行ってきました。この活動を開始して丁度10年になりますが、他ショップさんも最近は清掃を行っているので、少しづつ減ってきているように思います。それでも100キロ近いゴミを回収することができました。

   ご協力してくださったダイバーの皆様お疲れ様でした。今後もこういった活動を続けていきたいと思います。

Karakasakuragenohosyoku100606mYasagata100606m

左:カラカサクラゲの捕食(by yuri)  右:ヤサガタハダカカメガイ(by satoru)

   バーベキューでお腹を満たした後は、ファンダイブ!!人数が多かったんで、ほぼセルフというかたちになりましたが、みなさんいろんな生物を見つけて撮影されていました。オオカズナギは特にアクションはありませんでしたが、浮遊系は相変らず多かったです。久しぶりにタツノオトシゴも見ることが出来ました。

Matoudaiyougyo100606mTatunootosigo100606m

左:マトウダイの幼魚(by atushi)  右:タツノオトシゴ(by higashi)

   毎年あんなにタツがいるのに今年はちょっと少なめです。そのかわりマトウダイの幼魚はとっても多く見ることが出来てます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチワカンテンの大量発生 | トップ | 超巨大なタルガタ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事