シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

寒かった!!

2009年01月11日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温2℃   水温13~13℃  透明度 ⇔8~10m

Kusauo090111s Kusauotama090111s ←クサウオとクサウオの卵(by satoru)

  昨日は中止。本日は潜りましたが風が強く吹雪いていました。明日も中止とこの3連休はさんざんでしたがクサウオの卵はスクスクと成長中です。卵の中の黄色い核が分裂してきて少しずつ形ができているようです。ただ、クサウオにストレスを与えてはいけないと思い、まありに散乱している卵があるのでそちらを撮影しました。これから楽しみですね。周りにはカワハギやイラなんかが卵を狙っているのか近寄ってきます。それをものすごい勢いで追っ払う姿は大迫力です。

Cyagara090111s ←チャガラ(by satoru)

  その他見れたものはタマガシラ、ヨメゴチ、ビードロカクレエビ、トゲカナガシラ、ツノガニやチャガラなどでした。とにかく寒い一日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年ぶりの卵 | トップ | クサウオワールド。 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事