シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

クサウオワールド。

2009年01月14日 | ダイビング

青海島「紫津浦」・・・気温5℃   水温12~12℃  透明度 ⇔3~5m

Kusauo090114sTamago090114s

本日の画像はkenyuさんからいただきました。左:クサウオ  右:クサウオの卵

  本日は中村宏治先生率いる日本水中映像撮影隊がまたまた青海島へご来島!!緊張と興奮の中またまた撮影のお手伝いをしてきました。狙いはもちろんクサウオ!!陸上は雨が降ったり雪が降ったり氷が降ったりの大荒れの中、水中はとーっても熱いダイビングをしてきました。クサウオのお父さんがいるかどうか心配でしたがまだまだ元気そうでした。卵のほうは成長段階が3種類あり、一番古そうな卵はかなり形ができあがっているようです。そろそろ卵の中で動き出しそうな気がします。新しそうなものはまだまだ生みたってっぽく変化があまり感じられませんでした。

Sunapp090114s

←中村宏治先生と

  さーハッチアウトはいつになるか楽しみですね。チャガラはなんだかあまり動きがなくなってきましたが、立派な婚姻色を出している固体は増えてきたように思います。さあ明日も頑張って潜ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かった!! | トップ | 撮影2日目 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事