シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

タルガタカメガイ

2018年05月27日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 25度 水温 18度  透明度 12から15m

本日も凪の青海島です。透明度も良好でした。海底チームはオオカズナギチェック(今日は2個体オスがおりました)から砂地へ。砂地には沢山のヤドカリ?の幼体がいて、よく見ると砂地全部が幼体で埋め尽くされていました。ヒョウモンダコとオス同士のカワハギの喧嘩。そして運よくカワハギの産卵にも立ち会うことが出来て感動しました。午後からはマダコの抱卵そしてもう今年はあきらめていたラッキーダンゴウオを見てEXしました!!

浮遊系は、本日もトガリサルパが沢山見れました。ゾエア幼生や、メガロパ幼生、フィロゾーマ幼生など、小物は充実しております。久しぶりにタルガタカメガイも見ることが出来ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マメツブハダカカメガイ | トップ | トガリサルパ@ビックバン »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事