シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

トガリサルパ@ビックバン

2018年05月30日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 25度  水温 18度 透明度 12から15m

梅雨入りしましたが、今日もとっても良い天気で海況も良好!!海の中へ顔をつけるとたくさんのトガリサルパ!!期待が高まります。湾内を抜けてオオカズナギのところに行くまでには、チェーン状のトガリサルパが海中に広がっています。いつもであれば春に見ることができる光景ですが、やはり今年はすこし遅いのでしょうか?!とにかくものすごい数のトガリサルパに圧巻でした。オオカズナギのオスも2匹。そして午後からはマダコチェックへ移動していると~透明度が良いので遠くからアオリイカが産卵していました。久しぶりにアオリイカの産卵ショーにゲスト様と大興奮!!上手によることができて目の前で産卵ショーと優雅な姿を見ることができました。帰りにはダンゴウオもチェックしてEXしました。

トガリサルパビックバンにアオリイカの産卵に今後の海が楽しみです(^^)/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タルガタカメガイ | トップ | トビウオの幼魚 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事