シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

マメツブハダカカメガイ

2018年05月26日 | ダイビング

青海島 「船越」 気温 25度 水温 18度  透明度 12m~15m

本日も凪の青海島です。水面から見ても透明度良好で今日はどうかな~と顔をつけてみると、大きなトガリサルパが水面付近に結構いました。これは何かいそうだと早速捜索開始です。ここ最近では全く見ていなかったマメツブハダカカメガイが登場しました。マトウダイの仔魚やカイアシ類の一種、海からの上がり際にはまたまたアンコウ科の一種の卵塊をレモンさんが見つけてくださいました。海底チームはマトウダイの幼魚や抱卵マダコ、オオカズナギは今日は3匹と収穫を得てEXしました。ここ最近海が一気に変わるので明日もたのしみです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブートキャンプ終了。 | トップ | タルガタカメガイ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事