シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

ついに赤ちゃん誕生!!

2017年07月27日 | ダイビング

 

青海島 「船越」 気温 31度 水温 28度 透明度 8~10m

本日も快晴です!!だんだんとハッチに近づいているハナイカのところへ今日も会いに行ってきました。到着するとまだみんな卵のハウスに入って動いています。ピンポン玉のように膨らんだ卵の中に、1つだけ少ししぼんでその中で窮屈そうにしている赤ちゃんがいました。これはこれからハッチするかもしれないと見ていると、目の前でポロっと海底に着地!!無事に誕生してくれました(^^)/あまりにも可愛くって午後からもハナイカベビーのもとへ。同じ位置にいました。今日はまだ1匹だけなので明日明後日明明後日も見ることが出来ますように・・・!!

ハナイカベビーだけでなく、今日はアオリイカの産卵に大きなアカエイにマアジとイワシの群れに、ヒゼンクラゲも登場しとっても充実した一日でした!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと少しでハッチ | トップ | まだ卵の中 »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事