シーアゲイン~ログブック

青海島は年間を通して楽しむことができます。そうした青海島およびその近海における日々のダイビング情報をお届けします。

2022年 潜り始め!

2022年01月08日 | ダイビング

青海島 「紫津浦&船越」 気温 11度 水温 15から14度 透明度 8から20m

本日は2022年の初潜りとなりました。昨年のお礼と今年一年の安全、沢山の良い出会いがあるように願って海にお神酒を捧げ潜ってきました。お天気も良く、紫津浦は透明度も20m近く抜けていてとっても綺麗でした。

船越側はアマクサクラゲやカニのメガロパ幼生、そしてウミノミが沢山いました。紫津浦では期待をしていたクサウオの姿はありませんでしたが、海鵜が泳ぎ、水面付近にはホシフグが数匹、アカオビハナダイやオドリカクレエビ、イラ、そしてチャガラもいい感じに綺麗な婚姻色になっています。今日は岩の隙間で撮れなかったのですが、新しい卵を保護しているチャガラもいました。いよいよチャガラシーズンですね!

本年も安全第一に楽しく潜っていただけるよう励んで参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年潜り納 | トップ | 今日は船越へ »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事