沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

お陰で

2013年02月19日 | こども&孫


 今帰宅。外は北風が強く吹き、小雨も降ってきた。たぶん、今までの私なら、寒い寒いを連発していたに違いない。でも、最近の私、全然寒くないんです。なぜか。
「人一倍寒がりだったのにね」と同僚にも言われて。なんかおかしい、なんでだろう?と言うと、
「筋肉がついたからじゃない?」と。
 そう言われて、思い当たることがある。サルササークルで、週に一回だけ運動をしている。ラテンの音楽に乗って、フィットネス感覚で踊っているが、これがとてもきついし、激しい動きもあるし、結構とび跳ねたりもあるしで、中年なのに膝に負荷のかかる運動は、悪いのじゃないだろうか、とてもきついのでついて行けない、やめよう、やめようと思っていたのに、一年続いている。
 そのお陰で、足も丈夫になったと自覚できるし、体力もついている。

 子どもは風邪の子と言うが、寒さなんてへっちゃらだったね。年中走り回っているからなんだね。なんか、自分の体質の変化がうれしい。サルサまた、ガンバロー

 写真は三男の絵。鬼ごっこ?

 ブログ訪問ありがとうございます。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南米の旅を終えて | トップ | ある晴れた日 »
最新の画像もっと見る