沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

「世界ふれあい街歩き」

2023年06月14日 | 日々のこと



 昨日TVで見た「世界ふれあい街歩き」。
 この番組好きなんだけど、いつも、あっ、やってる😲という感じなので、ちゃんと番組登録しておこうと思う。
 今回はスペインの山間にある「ミハス」という街だった。
 白壁が連なる眩いばかりの美しい街。気さくで親切な人々。
 そして目に留まったのは、中高年の方々の着ている服。色がなんて明るくて軽やかなんだろう。日本はなんか歳を増すごとに地味な服になっていくようなのに。
 沖縄もスペインに似て明るい太陽が降りそそぐ☀️地域なのだから、あれぐらい明るい服を着たら、心もウキウキ楽しくなりそうだ。
 旅に行って美味しいものを食べたり、お城や文化遺産等を見るのもいいが、私はこの街歩きのような旅が好きだ。
 行ってみたい国がまた増えた。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨空 | トップ | 水瓶 »
最新の画像もっと見る