沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

ロサンゼルスの気候

2012年07月25日 | 移民関係
  

 ロサンゼルスは真夏なのに、なにか沖縄とはちがう。それは、ふく風が冷たいと言う事。日差しが強くても、沖縄のようにべとつかない。湿気がないので、肌がさらさらしている。
 ロサンゼルスを案内してくれたNORIKOさんが言うには、ここは寒流が流れているからだという。だから海は近くても泳ぐ人はいないと言う事だった。

 沖縄の海は暖流が流れているから、熱風が吹くんだね。帽子もかぶらないと道を歩けないのに、ここでは、熱いのを忘れてしまう。風が冷たくて、天然のクーラーのようだから、真っ黒に日焼けしてしまった。

 暖流、寒流っていつも同じ流れでなくて、時々入れ代わったらいいのに*と、ロスの気候がちょっと羨ましかった。

 写真の海はサンタモニカ。

 ブログ訪問ありがとう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナ園 | トップ | 天空の沙汰も・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma)
2012-07-26 21:42:48
ロサンゼルス。。行ってみたいものです。
返信する
Unknown (maさんへ)
2012-07-27 01:18:28
きっと行けますよ!なぜなら今年7月から、航空業界が世界に窓を開けたから。ぐっと安くなりましたよ。世界が近くなって来ます、そんな時代に日本も突入したようです。
返信する