沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

早起き

2024年05月19日 | 日々のこと



 朝8時に来ると言うので、えっ、こんなに早く?と思ったが、今日はいつもになく早起きをした。10年経ったクーラーの買い換え。
 家具の移動とかしたので、お陰で溜まっていた埃も掃除できた。
 工事の間、私は「名前の書き方」のお手本を見ながら筆文字の練習をした。
 漢字を書いていると、「順」「健」「憲」等、一つ一つの字に浮かんでくる顔がある。
その人に想いを馳せながら書いていると、あっという間に2時間が過ぎ、工事が完了した。
 まだ午前、早起きもいいものだ。

(写真の植物は、昨日友人の庭で見かけた。カンナだと思うが、珍しい模様が入っている)




 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロサンゼル市が | トップ | 雨の中咲いた月下美人 »
最新の画像もっと見る